月極駐車場を貸したい、使いたい。駐車場をもっと近くに。駐車場ライフレシピサービス

NEXCO東日本が長野自動車道姨捨SA(下り線)などの夜間閉鎖を発表

舗装補修工事のため閉鎖

NEXCO東日本 長野管理事務所が、長野自動車道下り線において姨捨サービスエリア(以下「姨捨SA」)および姨捨スマートICの夜間閉鎖を行うことを発表している。

(画像はプレスリリースより)

これはNEXCO東日本によると、長野自動車道下り線姨捨SAにおいてはランプに関して舗装の劣化が進行しており、舗装補修工事を実施することになったものの、該当区間が1車線のため通常の車線規制では施工が出来ないことにより、下り線姨捨SAおよび姨捨スマートICの閉鎖を実施するというもの。

2018年9月25日と26日の夜間に実施

工事期間は2018年9月25日(火)と26日(水)のそれぞれ21時から6時まで。予備日については、2018年9月27日(木)、28日(金)、10月1日(月)から5日(金)までのそれぞれ21時から6時までとなっている。

なお、上り線の姨捨SAおよびスマートICについては工事中も利用可能。荒天時は予備日に工事を順延するとしており、実施可否の判断は当日の16時に行うとのこと。

出かける前の交通情報については、NEXCO東日本お客さまセンターやNEXCO東日本道路交通情報サイト「ドラとら」で入手できるという。

長野自動車道(下り線)姨捨SA・スマートIC 夜間閉鎖のお知らせ
https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/