月極駐車場を貸したい、使いたい。駐車場をもっと近くに。駐車場ライフレシピサービス

新機能追加 バイク特化型「バイク駐車場検索」アプリ

お気に入りの関東ツーリングスポット検索が可能に

株式会社インターファームは、自社が運営するバイク特化型の駐車場検索アプリ「バイク駐車場検索」のアップデートを2018年6月15日にアップデートをした。

これより、新機能を追加し、8,421件のツーリングスポットからお気に入りのスポットの検索ができるようになったと、6月20日プレスリリースで発表した。

(画像はプレスリリースより)

バイクユーザーに、バイクに乗る楽しみを提供

一昔前には、漫画やメディアの影響により、バイク需要が上昇していたが、近年では、少子高齢化や、駐車場が少ないこと、車より危ないなどと言う理由で、バイク保有台数は2014年以降前年対比で2%ずつ減少している。

また、バイク販売台数もここ10年間で減少傾向にあり、アクティブなライダーが減少していることがわかる。

このような状況から、バイク業界を盛り上げようとバイク駐車場検索アプリをアップデートし、「ツーリングスポット検索機能」を追加。このことにより、バイクユーザーにバイクで外出し楽しんでもらおうと言う。

新機能の特徴として、ツーリングスポットの条件を指定して絞り検索でき、スポット周辺の天気予報の確認、ユーザー投稿写真が見ることができることで、場所の雰囲気をイメージしやすくなっている。

また、最安駐車場の検索や、ルート表示では「ストリートビュー」での確認もできる。

株式会社インターファームでは、バイクユーザーがバイクに乗ることが楽しめるように、年内に全国展開を目指す。

遠乗りや、街乗りのどちらにも対応、バイクショップによりイベント情報に加え、バイクトラブルに対し、現在地から近くのバイクショップへの情報も掲載できるように改善して行くとしている。

「バイク駐車場検索」アプリは無料だが、一部任意で150円のアプリ内課金ができる。

株式会社インターファーム プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000010956.html