月極駐車場を貸したい、使いたい。駐車場をもっと近くに。駐車場ライフレシピサービス

NTTル・パルクのコインパーキングで軒先パーキング利用開始

6月1日から利用開始

軒先株式会社は1日、同社の駐車場シェアサービス「軒先パーキング」が、株式会社NTTル・パルクのコインパーキングで利用開始されたと発表した。

これにより、NTTル・パルクのコインパーキングの一部が事前に予約可能になる。従来のコインパーキングでは、事前に満空情報を調べても現地に行くまでに満車になってしまうことがあった。しかし予約可能になったことにより、確実に駐車できるようになったのだ。車でのレジャーにはありがたい。

(画像はプレスリリースより)

新たな顧客層開拓、駐車場の稼働率向上に

ドライバーだけでなく、NTTル・パルクにもメリットがある。軒先パーキングのシステムを利用することで、新たな顧客層開拓や駐車場の稼働率向上が期待できる。

なお軒先パーキングへの掲載費用は無料である。お金をかけられない個人や中小企業には嬉しい。

軒先パーキングとは

「軒先パーキング」とは、駐車場を貸したい人と借りたい人をつなぐ駐車場シェアリングサービスである。

利用者は、目的地付近の利用可能な駐車場を探して申し込む。駐車場の貸主が了承すれば予約成立だ。予約が成立したら、車のナンバー情報を入力してパーキングチケットを入手する。あとはパーキングチケットを持って車で出かけ、予約した時間に駐車場を利用すればよい。

軒先株式会社 プレスリリース
https://www.nokisaki.com/

軒先パーキング
https://parking.nokisaki.com