月極駐車場を貸したい、使いたい。駐車場をもっと近くに。駐車場ライフレシピサービス

akippa株式会社がニッポンレンタカーと12月より提携

ニッポンレンタカーの空きスペースを駐車場に活用

(画像はプレスリリースより)

akippa株式会社は、ニッポンレンタカーサービス株式会社と2017年12月より提携する。この連携により、ニッポンレンタカーの営業所に併設する駐車場を駐車場予約サービス「akippa(あきっぱ)」を通じて貸し出しを行う。利用開始は12月上旬からとなる。

「akippa」での、駐車場予約できるエリアは、東京都、大阪府の店舗から開始し、順次地域を拡大する予定とのことだ。

駐車場予約サービス「akippa」

「akippa」は、スマホ・PCを利用して全国で空いている月極め駐車場や個人宅の車庫を15分単位でネット予約して駐車できるサービスを行っている。

このシステムは、借りる人は安く駐車場を予約でき、貸す人は、空きスペースを有効利用して収入を得ることができる。

利害が一致して連携スタート

ニッポンレンタカーの営業拠点は、駅周辺の好立地にある。同レンタカーでは年末年始やゴールデンウィーク、週末は高稼働となり、車を保管している駐車場には空きが発生していた。

その一方でakippa株式会社は、レンタカーが高稼働の時期には、駅周辺の駐車場の需要は多くなり、駐車場が不足していた。このような状況において、両者の利害が一致し、ニッポンレンタカーの営業所に併設されている駐車場が「akippa」でネット予約できるようになった。

akippa株式会社プレスリリース(PR TIMESより)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000016205.html

akippa株式会社
https://www.akippa.com/